唐辛子の植え付け

 何年も前から唐辛子を作ろうと思ったまま収穫まで辿り着けていません。芽が出なかったり、草にやられてしまったり。

image

 今年こそと思って苗を作ったのですが、大分枯らしてしまいました。先月手伝いに来てくれた香奈枝ちゃんが少し植えてくれましたが、そのまま世話もできていません。残りの苗が生きているうちに植えてしまわなければ。時期的には2-3カ月遅れですが、少しでも収穫できれば。

image

 春に豌豆を収穫した後の畝の支柱を片付けて植え付けます。

image

 まず雑草を刈ります。

image

 よく見えないかもしれませんが、雑草の影から香奈枝ちゃんが植えてくれた苗が見えます。もう少し草を刈らねば。

image

 何株か苗を発見。豌豆もこぼれ種から芽を出しています。

image

 生き残った苗を植え終わりました。前植えた苗の成長が今一つなので施肥が必要ですが、父の米寿旅行に出発する時間が来てしまいました。肥料は帰って来てからやることにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。