鶏1羽事故死

 大雪のせいというわけではないでしょうが、仮にロープで吊っておいた産卵箱のロープが切れてしまいました。

image

 幸い産卵には支障なさそうです。

image

 様子を見て高さを調整しようと思っていたので、万一落ちてもいいように台を置いていたので卵が割れたりすることはありませんでした。ただ不幸な鶏がわずかな隙間に入っていたらしく、かわいそうに圧死していました。

image

 他の鶏たちは餌に夢中で仲間の事故には無関心な様子。

 さて、幸い死んだのは古い鶏の生き残りで、ほとんど卵も産んでないので損害はありません。でも命を繋いでいくには食べてあげたいものです。

 幸い寒い時期ですし、病死でもない。落とす必要もないし血抜きもできないので時間もかかりません。忙しい時期ですが先送りできないので、夕方1時間ほどかけて肉にしました。料理は明日になりますが、できればパートナーにお任せしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。