良い苗をGET!の10日後。

 トマトの苗はこんな具合になりました。しっかり育っています。液肥は買ってきてから一度だけ与えました。なんとなく葉っぱの色が薄い気がするので、もう一度液肥をあげることにしました。

花が咲いた

良い苗をGET!の10日後。」への2件のフィードバック

  1. 苗は何でも早い者勝ちというのは私も実感ですよ。いつも遅く行って残り物から選んでいました。数日前たまたまトマト苗が出たばかりだったので、つい6株買いました。本当は中玉が欲しかったのですが、なくてミニとホーム桃太郎という大玉になってしまいましたが。過去2回うまくいってないので(ビギナーズラックで初回だけはよく出来たのですが)、今回は品種とかこだわらずまずはちゃんと美味しいトマトを作ろうと思ってます。ミッフィーさんのトマト栽培参考にさせていただきますね。

    • 参考にして頂けるなんて、光栄です!
      大玉と中玉トマトは、接ぎ木苗が失敗しなくて良いのではと思います。今年はプチトマトも奮発して接ぎ木苗にしました。
      基本的に去年と同じように栽培しますが、丈を短くして、収穫量を増すという裏技を試してみるつもりです。お楽しみに!

miffy へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。